りむりく広報のりむです

実況者りむのブログ fromりむりく

豆腐メンタルが教えるTwitterの精神衛生上いい使い方※経験則

この記事に書いてあることは、もちろんりむの個人的な使い方です。=正しいことではありません。ネットリテラシーに自信のある人には、あまり参考にならないと思います。 Twitterでしんどい思いをしている人に、参考程度にささげます。 僕はTwitterをあまり…

17%

Year Progress @year_progress · 7h ▓▓▓░░░░░░░░░░░░ 17% さぁ、去年の反省をしましょう。って動画を撮ろうとしたら お互い忙しくなったり過去10年で最高クラスにきつい胃腸炎を発症するなど 絶妙に予定がかみ合わなかったチームりむりくのりむでございます…

ゲームのゴールはどこにあるのか

最近動画もブログもご無沙汰しております。りむでございます。 多忙であったのも原因ですが、新シリーズを撮るために準備をしておりました。 そんな中で思ったことを述べていきたいと思います。 今回のテーマは、ゲームのゴールはどこにあるのかというもので…

カードゲームと料理は一緒

2019.10.16 改訂(画像ミスの直しと細かい文章表現の調整) この記事は、カードゲームが好きな料理をしない男性や、 料理は好きだけどカードゲーム初級者(初心者もOK)に向けた記事です。 カードゲームができれば料理はできる。 料理ができればカードゲームは…

動画の編集をニコニコに寄せるか、YouTubeに寄せるか

どうも、前回のブログの反響にビビっているりむです。 今回も例のごとく動画投稿者の皆様と、 りむりくの動画を見てくださっている方に向けた裏話記事です。 もくじ 序論 1.ニコニコ動画とYouTubeの編集スタイルの相違点 2.りむりくはどっちの編集スタイ…

新人実況者が動画を伸ばすために足掻いたこと―「ベロリンガのぐるぐるずし」裏話

りむです。今日は動画の裏話について。 ちょっとオトナな事情たっぷりでお送りします。 テーマは「動画を伸ばすために足掻いたこと」です。 今回のもくじ Ⅰ動画を伸ばすために足掻いたこと Ⅱ今後の戦略 Ⅰ動画を伸ばすために足掻いたこと 動画はまだまだ伸び…